2009年11月17日

【竹宵④】スタードームレッスン。の巻き。

ども!竹宵シリーズまだまだ続けます!緑です!

【前回までのあらすじ】
臼杵市のボランティアに行った大江と私。
やっと1日目が終わり、ぐっすりオヤスミ~

2日目。
お風呂に入るため、朝7時に起きました。
ホテルのお風呂に向かい、一人湯船に浸かっていると、
同じ部屋で寝た女の子2人が。
同じ歳ということで、仲良くなりました。

なんとなんと、彼女らは東京から来たそうです。
某美大で、現役大学生です。
一人はインテリアのデザインを専攻しているようで。
芸術的センスが全くない私は、それだけで憧れを抱いてしまいました。
とても興味があります。話を聞くだけでわくわくします。

なぜ彼女達がわざわざ臼杵までやってきたかと言いますと・・・
「合同会社 ちかけん」様の講義を聴き、
彼らと一緒に竹宵のオブジェをつくりたいと思い、彼らのお手伝いをしにやってきたようです。

「合同会社 ちかけん」様とは、8月に行われた星宵でお会いした方々です。
そのときにスタードームの作り方を教えてください!とお願いしたところ、あっさりOKしてくれました。

この日私が朝早く起きたのはこのためです。

ということで、朝からスタードームの作り方を教えてもらいます。
彼らの準備を待ち、車に乗り、宿舎から作業場まで飛ばします。
朝っぱらにもかかわらず、彼らはテンションが高い!!!
何よりも彼らのやりとりはかなり面白く、聞いているだけで面白いですicon
これだけで私は彼らのファンになりました!

作業場到着~♪
さっそく教えてもらいます。
スタードームはこんな感じのものです↓
【竹宵④】スタードームレッスン。の巻き。

これにキャンドルを並べたりすると、とても綺麗なんですicon

中に入ると、星の形に竹が編みこまれていてとてもロマンチック~icon
キャンドルナイトでやってみせますので、楽しみにしていてくださいicon










今回教えてくださったイケメン軍団こと「ちかけん」の皆様はこちらです↓
【竹宵④】スタードームレッスン。の巻き。
とっても親切な方です。
8月の星宵の時も「ここにスタードームを置いたらいいよ」「こうしたデザインならいいんじゃない」
と親身になってくれて。
今回も予算や時間の問題も一緒になって真剣に考えてくれました。
本当に面白くていい人達です!!!
とても感謝の気持ちでいっぱいです。










ちかけんの皆様、大変お世話になりましたicon



===================================================
Candle Night in 分大 2009冬 ~絆~
日時:2009年12月4日(金) 16:30開会 ※雨天 11日(金)に延期
内容:演奏、ダンス、抽選会(景品:ipod、キャンドル、アロマetc)、クイズ
開催場所:大分大学 憩いの広場
参加:無料

一緒にキャンドルナイトをつくりあげませんか?
スタッフ募集中!!!コチラにて、ご応募下さい。

===================================================





同じカテゴリー(臼杵市)の記事画像
打ち上げしました―!!!
【竹宵-完-】400本の竹運び。の巻き。
【竹宵⑥】竹宵フィナーレ。の巻き。
【竹宵⑤】旧真光寺を飾る。の巻き。
【竹宵③】竹宵を楽しむの巻き。
【竹宵②】中学生の監督をするの巻き。
同じカテゴリー(臼杵市)の記事
 打ち上げしました―!!! (2009-11-22 09:17)
 【竹宵-完-】400本の竹運び。の巻き。 (2009-11-20 17:26)
 【竹宵⑥】竹宵フィナーレ。の巻き。 (2009-11-19 22:57)
 【竹宵⑤】旧真光寺を飾る。の巻き。 (2009-11-18 18:53)
 【竹宵③】竹宵を楽しむの巻き。 (2009-11-14 17:53)
 【竹宵②】中学生の監督をするの巻き。 (2009-11-13 17:18)

Posted by B-net staff at 17:37│Comments(2)臼杵市
この記事へのコメント
おおー今年のモニュメントはすごそうですね!
期待しています。冬のキャンドルナイト…
温かいキャンドルナイトになるといいですね。
Posted by shingo at 2009年11月18日 00:10
>shingoさん
コメントありがとうございます。
温かいキャンドルナイトになるようスタッフ一同、精一杯頑張ります^^
Posted by B-net staffB-net staff at 2009年11月18日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。